読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アメザリが売れるまでやめない予定のブログ

タイトル通り、お笑い芸人アメリカザリガニさんについて書くブログ。松竹のほかの芸人さんについても書く予定。ファンが一人でも増えるその日までがんばる。

【《箇条書きメモ》アメザリひいきの「THE☆ネタ座」ライブ 2017.02.25 新宿角座】

【《箇条書きメモ》アメザリひいきの「THE☆ネタ座」ライブ 2017.02.25 新宿角座

 

≪ご注意≫

・非常に残念な記憶力と偏った目線によるレポート。

・文章のテンポ上敬称略してるところあります。
・無意識にしったかぶりしている可能性あり。

アメザリさんを見ていてほかの芸人さんがよく見えてないところあり
・抑えきれない、オタクの血筋がにじみ出る文章センス。単芝は煽りではないのです…。

 

レポではなくてほぼメモ状態なのでご了承ください。
時系列もけっこうバラバラかもしれません。

 


メンバーは
TKO、なすなかにしうしろシティピーマンズスタンダード、そしてオジンオズボーンの代役としてアメリカザリガニ

 

ゲストはゆりやんレトリィバァさんでした。
生で観ると可愛かったなぁ~


〈ネタコーナー〉

ネタバレ防止に詳細は割愛。
アメザリのところのみ書いてます

オジオズの代役で来たアメザリ二人

・客層の女性率に驚くw

・登場時にやはり声に慣れていない勢から笑いが起こる

・後輩のネタを喜々としてパクる平井さんw

 舞台袖でも後輩のネタを見て一番笑っていたとか。
 (木下さんのコント内でのセリフ「いいねえ」も企画コーナーの前の暗転中にこっそり真似ていたそうですw)

・ネタは都道府県のテーマソング。一都六県と二府四県の話も。

 

企画は、ゲストのゆりやんレトリィバァさんが今回の参加芸人さんを付き合いたい順にランキングで発表するというもの。
(ランキングの順番が思い出せない……情報求)


・ゆりやん登場前の軽めのトークで、TKOさんに「ますおか派やと思ってた」と言われるアメザリ。けしてそんなことはなくw、単純に機会がなかっただけのようで。
できればまたオジオズが休みのときに出たいらしい。
「うちら高松NGなんでw」

(結果的に次はなすなかさんが休みでまたアメザリさん出ることになりましたねw)

・しょっぱなからずっとゆりやんがボケまくってなかなか進行できないw

・ゆりやんのボケに誰よりも先にコケる柳原さん

・コケどころとボケどころがつかめない平井さん(普通に周りの人見て手叩いて笑ってたw)
 柳原さんに舞台上でダメ出しを食らうw
 「いい加減そういうのわかれや」
 「分かってたらもっと売れてるわ! 二十年以上やっててわからんのやったらこれからも無理!w」

うしろシティが二人ともランキング下位でざわつく客席と舞台上
 そして「いけるかもしれない……!」と希望を見出す他のメンバー

うしろシティ二人の背負う影を画像だけで見抜くゆりやん

・ランキング発表にやたら緊張する柳原さん。
 相手がだれであれ、内容がなんであれ、負けたくない負けず嫌いさとガラスのハート。
 声がでかいのはそのガラスのハートを守るためらしいw (かわいい)

・平井さんはたしか3位か4位。上位に選んだ理由を聞かれ。
 ゆりやん「八重歯がいい」
 柳原「八重歯な~!」(すごく納得した顔で)
(※柳原さんは八重歯フェチ)

 で、そのあとゆりやんが「でも写真で見た感じと違ってて……」と、今の平井さんを否定しようとするも、
 柳原「実物の方が可愛いやろ?」
 トーンがボケっぽくなかった(震)

・ゆりやんに宣材と顔が違いすぎると指摘される平井さんw
 今の状態だといまいちという評価に平井さん思わず倒れこむw
 同じく柳原さんも上位に選ばれるも宣材写真と違いすぎるといわれるw

 「眼鏡とったら一緒ちゃう?」と眼鏡をとり平井さんと宣材と同じポーズをゆりやんの前でして見せるw
 木本さんにも「俺ら(TKO)もそうやけどそろそろ宣材取り直さなあかんわw」といわれる。

・うしろにいた金子さんに「コケるとき椅子を倒しながら……」とアドバイスする柳原さん。うまくいって金子さんだけでなく南川さんともハイタッチw

うしろシティとは毎年なぜか都庁の交通安全イベントの営業で一緒になるというアメザリ。明らかにわかる簡単な子供向け問題を無理やり一生懸命ボケてくれるうしろシティに好感を持ったようですw

・柳原+平井÷2=中西 (顔の系統の話で)

・神4(よん)にコンビそろって選ばれるアメザリ
(宣材写真詐欺ではありますがw)
 
 那須さん(一位)、木本さん(二位)、そしてアメザリ二人に囲まれてたゆりやん超うらやましかったです……。

那須「俺の中では木本さんが一位なのに!」
 柳原「お前もか~!」
 まわりから「接待やめんかいw」という声w

・最後ゆりやんといっしょに踊る那須さん。
 悔しそうに(?)それを見るほかのメンバーw

 

思い出せたものはこれくらいです……
ほかのも思い出せ次第追記するかもしれません。


これももっと新鮮なうちに書き上げるべきでしたごめんなさいorz