アメザリが売れるまでやめない予定のブログ

タイトル通り、お笑い芸人アメリカザリガニさんについて書くブログ。松竹のほかの芸人さんについても書く予定。ファンが一人でも増えるその日までがんばる。

【アメザリノライブ 2016/08/30 新宿角座 ライブレポ】

 ニコ生での配信は終わったようですがAbemaではまだ観られるようです。

https://abemafresh.tv/supico/34735

上のアドレスからか、スーピコのチャンネルからぜひ。

 

≪ご注意≫

・非常に残念な記憶力と偏った目線によるレポート。
・基本的に芸人さんは褒めていくスタイル。残念なところは触れません。

・文章のテンポ上敬称略してるところあります。
・無意識にしったかぶりしている可能性あり。
・ネタバレしかない。ニコ生の画面スクショあり。
・抑えきれない、オタクの血筋がにじみ出る文章センス。単芝は煽りではないのです…。

以上の要素を含みますのでご了承ください。
なにか間違いや「ここはこうじゃない?」といったご指摘がありましたら、
コメントなどで教えていただけると幸いです。

 一応ニコ生で配信されていた部分は細かくチェックしていますが、

未配信のところのセリフは半分近く創作かもしれません……(記憶力に自信なし)

 

《09.08 追記》

すいません、ワンワンニャンニャン菊地さんの漢字を『菊池』と誤って表記しておりましたので修正しました。

ワンニャン菊地さん、そして全国の『菊地』さんと『菊池』さん、大変申し訳ありませんでしたm(_ _)m

 

〈すごくどうでもいいライブ前の話〉

数日前から、史上初の「Uターン台風」がライブの日に関東にやってくると
予報があり、私はもう気が気ではないというか、腹痛がキュルキュルとするほどには
心配していました。
なぜなら、9月1日は柳原さん44歳の誕生日、その前々日ということで、私は誕生日プレゼントを用意していたのです。それが渡せなくなってしまう!
ファンになってもう十数年経ちますが、出待ちはしたことありませんし、去年の同じ時期に受付に手紙を預かってもらったのみです。

ようやくプレゼントを(間接的にですが)渡す勇気を出したというのに、台風に邪魔されてしまったら立ち直れそうにない!

毎日気象庁のHPを覗き、最新の情報を見ながら、必死に台風が来ないことを祈り続けていました。

 

そして当日。奇跡的に関東は軽い雨天になったのみで済んだのです。
本当に良かった…… きっとあの時ライブ会場に強力な晴れ女もしくは晴れ男さんが
いらっしゃっていたに違いない……! このブログを見ているかはわかりませんが、
本当にありがとうございました……。

無事にプレゼントは受付の方に預けることができました。
まあ、柳原さんにとってあのプレゼントが嬉しいのかどうかは本人のみぞ知る、ですが、ここにあなたをお祝いしたい、そして応援したい人間がいるんですよ、ということが伝わればそれで満足です……。


当日の会場はぎっしりと後ろまでお客さんがいたように見えました。
夏休みだということもあったのでしょうか。嬉しいですね。


〈OP漫才〉

Uターン台風について。
台風を擬人化して話す二人。
柳原さんが台風になりきって台湾あたりで力を蓄える様子を表現w 何かを食べるときの蟹のような動きで力を蓄えるw
「下から水分を……」(もしゃもしゃ)

ヘクトパスカル!」(もしゃもしゃ)

「ミリバール!」(もしゃもしゃ)


その次は台風のルートについて。
柳原さんを日本の本州、袖のスタッフさんを九州に見立てて、平井さんが台風魔球を投げてルートを説明w

f:id:warakura_fan:20160907000417p:plain

柳「(スタッフに)お前九州っぽいな!w」
(柳原さんのポーズに客席から「かわいい…」の声w)

 

最近の異常気象について。

柳「ビックせえへん!?(ビックリせえへん!?)」

平「ビックはせえへんけどw」


六本木ヒルズのようなビル群によりゲリラ豪雨が……ということを説明するために袖のスタッフたちを呼び出すw

f:id:warakura_fan:20160907000549p:plain

 

「アンテナ三兄弟やんけ!」
スタッフさんと比べるとアメザリさんのフォルムのかわいさよw

 

いつも柳原さん側(下手側)の袖にしかスタッフがいない問題についてまた言及。
平井さんが上手袖にいくと、水がふたも開いてない状態で床に直置きw
「平井さん水飲まへんがな」「いうほど喋らへんもん」

400年生きたい平井さん。未来を見たいと。(PS50とかw)
自然現象も操作できるようになるかも、という話で
火砕流(かさいりゅう)について話したいものの、なかなかそのワードが出てこないw
必死に説明するものの「なんやったっけ」が多いw
平「あんたの言う話はだいたいわからへんw」


柳原さんは傘をさすのが嫌い、という話。
東京は大阪に比べて屋根のある通りが少ない、と愚痴る柳原さん。
屋根があればUVカットもできるし、ビルの窓ガラスが割れたとしても防いでくれるし、地震が起こっても安心なのでは、と。

オリンピックの際に作る建物の柱を再利用して屋根を作れば!と思いつく柳原さん。
力説するものの平井さん「(客席に向かって両手を挙げて)解散でーす!」w

ビニール傘についても文句たらたらの柳原さんw
もっと丈夫に作ってくれ、名前書くところをデフォルトで作ってくれとw
「『APO』って書いてあるがな」「誰がAPOぎ原や」
(ちなみにAPOは「非晶質ポリオレフィン」という素材のこと)
柳原さんは居酒屋などで自分のビニール傘が盗られてサビだらけの傘や折れてる傘しか残っていないときに腹立つんだそうな。
「そんなん名前書いてあっても持っていくで」「なんなら日本人はサドルだって持っていきよるで」と平井さん。
日本ではどっかでサドルが一個、傘なら一本足りなくなってて、椅子取りゲームのようにみんなが取り合っている状態なのだという説を話すw
「俺が盗るという行為をやめて、ずぶ濡れで帰れば一本足りるやん!」と悟る柳原さんw

そこから「我慢が大事」という話になり、ツッコミもいったん我慢してくれ、思ったことをすぐ言うな、という話に。

どうしたら平井さんが活きるかを考えて(たとえネタを飛ばしていたとしてもw)「一個上のツッコミ」を目指していこう、という結論に。
柳「20年過ぎて、まだ(開けてない)扉があるとはな……! まだまだいけるで!」
平「まだ未来に紡いでいけるで!次のツッコミ師にバトンタッチや!」
柳「バトンタッチすんのかい!?」
平井さんは400年生きるのであと三人ツッコミ師が足りないんだそうですw
柳「400年やる努力があんのやったら今頑張らんかい!」


最近の若い人は我慢が足りない・・・という話をし始めた柳原さんの話をぶったぎって、「夏といえば怪談噺ですね」と平井さん。
柳「お前は……(我慢して)、展開がすばらしいっ!」

その後もネタ内でツッコミをその「我慢する」仕様にするも「俺の良さが損なわれてないか?w」と柳原さん。それに対し「今までにない柳原さんの魅力がスパークしてる」と平井さんw

(どこまでがネタなのかわからないので怪談話の下りはネタバレ防止に書くのやめておきますが、柳原さんの怪談話のときに客席からマジ悲鳴が聞こえたのはちょっと笑ってしまいましたw 柳原さんのトークスキルの高さw)

どっかの寂しい人の怪談(?)話を平井さんがする下りで、柳原さんが平井さんの胸上部あたりをツンツンと指で押しながらツッコむw

f:id:warakura_fan:20160907000640p:plain

平「そこは乳首じゃないですぅー!」
柳「わかってるわ! ここやろがい!(両指で平井さんの乳首あたりを撫で上げる)」
平「ワーーッ!w」

 

f:id:warakura_fan:20160907000709p:plain

f:id:warakura_fan:20160907000727p:plain

柳「お前の乳首は、ここだーッ!」

(怪談話によくあるお前だー!のニュアンスで)

(なんてツッコミなんだwww)


〈トークコーナー〉

テーマは「無」
ちょっと前に平井さんが経験したVR騒動の話。
(VRとワードが平井さんから出た時点で客席の一部がざわつくw スーピコ勢かと思われますがw)

VRの機械とPCの接続がうまくいかず、なぜかゲームがプレイできなかった平井さん。
スーヘスも控えていたので、お盆をほぼ潰して必死にセッティングを色々試すもうまくいかず。
パッチをあてたりしてなんとか対応した唯一のゲームが「カスタムメイド」
(参考URL http://www.kisskiss.tv/cm3d/
カスタムメイドについて話すときの生き生きとした平井さんよw

カスタムメイドだけではだめだともう一つプレイできるようにしたのが、
「なないちゃんとあそぼ」というまたもアダルトなゲームw
(参考URL http://vrjcc.com/
ボタン一つで素っ裸になるという平井さんの言葉にツッコもうとするも…

f:id:warakura_fan:20160907000820p:plain

ツッコミを我慢した結果なぜかハイタッチにw

このままでは昼間のイベントなのにヤバいということになりw、知り合いの方に聞くと、なんとUSBのつなぎ間違い一つだけが問題だったということが判明!
(お盆をつぶしたというのに……! ある意味怪談より怖い!)

平井さんは無事にVRを使えるようになったそうです。
スーヘスでもセッティングしてましたね。

どうもVRおじさんだよ。
昨日お笑いライブで熱弁していた
お盆を奪っていった
楽しい機材とはこれの事だよ。https://t.co/GsaF6MBSas#HTCvive#VR pic.twitter.com/q7XHRTTeTh

アメザリ平井☆スーピコ裸ライダー☆RSZ (@amezari_hirai) 2016年8月31日

twitter.com


ちなみにこちらがそのVRについての平井さんのツイートです


話している最中、どんどん平井さんが汗だくになっていましたw
とくに顔にかいていた汗がすごかったですw 大粒の汗がながれていたのが印象的でしたね。ゲームへの愛と情熱が感じられました!

 


柳原さんはこないだの「お台場夢大陸」松竹ステージのあとの話。

 

warakura-fan.hatenablog.com

 

↑ そのステージのレポはこちら。
(あの逆水平をうけたあとか……w)

 

柳原さんは仕事もなく暇だったので帰ろうかと思っていたところ、
仲の良いワンニャン菊地さんが、よゐこ濱口さんの出るアイドルのイベントに行くまで時間があるというので、じゃあそれまで暇潰そうかといっしょに車に乗ったそうです。

そしてちょうどその時期はポケモンGOが流行っていた時期で、
それなら車でポケストップを一通り回ろうということに。
走っている途中ポケモンが出てきたので、柳原さんは捕まえるのをやらせてもらっていたのですが、ボールからモンスターが出てしまったり一苦労w
そのときに真似した「ボールから出てきたモンスター」が柳原さんが名前を言わずともコラッタだとすぐにわかる平井さんと我々w(すごく似てたw)

ボールがなくなってしまったので、ポケストップでボールを補給していたりしていた柳原さんと菊地さん。

と、柳原さんが平井さんを自分に見立てて状況を説明しようとするのですが、
柳「お前、(肩を掴む)いま柳原な」
平「(変な声で)なんでやねんー なんでやねんー」
柳「馬鹿にしてんのかw」
平「おいはなかっぱー、サッカー行こうぜー」
柳「それカラバッチョや」
というやりとりが可愛かったですw

柳原さんがスマホを持っていたときに突然スイクン(?)が出てきて、菊地さんは柳原さんに肩をぶつける勢いでスマホをぶん取ったそうですw スイクンを逃がしてしまったことのほうが大きく、肩をぶつけたのをあやまることもなかったそうなw
それですっかり「もうええわ……」と気分が落ちてしまった柳原さんですが、通り道にポケストップがあったので仕方なく寄ることに。
ところが数メートル止まるところがずれてしまったらしくポケストップが反応しない。
「うしろ下がってもらっていいですか?」というのかと思いきやまさかの

菊「バック!!」


柳「(もうだめだ……俺は先輩ではない……。(;∀;)
  このまま、レインボーブリッジから、車ごと……!(# ゚Д゚))」

 

その前にも、ジムバトルにいこうとしたら手をはたかれた柳原さんw

柳原がもっとレアだったらそんな扱いはうけない、と平井さん。
(「ザリガニやで!?」とザリガニのポーズをする柳原さんw)
あんたはコラッタくらいや、という平井さんに「なんでコラッタってわかったの!?」と驚く柳原さん。平「そっくりやでw」

ボールから飛び出るコラッタのマネをする柳原さんに「なにしてんねんこのオッサンw」とひどい言いようの平井さんw
平「あんた新宿の中やったらええけど、外でやったらすぐ捕まるで!?w」
目の前でボールを投げる動作(画面をスワイプしている動作)をしてくれる人がいたら街中でやってもいいそうですw


<ユージュアルサスペクツ漫才>

これはなんとも説明が難しいw (実際に観ないとわかりづらいw)
簡単に言うと、ニコ生(Abema)のコメントをうまいこと即興で盛り込んで漫才をしようというコーナー。
笹かまになりたかったり、偽善者になりたかったり、貝になりたかったり、ちくわになりたかったり、ちくわぶ(ちくわ部)に入ったりw

ちょっと会場とニコ生で時間差がありましたねー。
アベマに移ったときのコメントのなさは絶望的でしたwww
平「みんな(Abemaの)アカウント持ってるやろー!」(心からの叫び)

一番好きなくだりは「セミのバイ」でしたね。


<即興漫才>

始める前のお題引きで、お題ボックスの側面をポンと叩いて空気砲をする柳原さんw
「これせな始まりませんな!」
客席にも空気砲を向けるも、反応が薄かったので平井さんも巻き込んで何回もやることにw

お題
ポケモンGO
「虫の息」
「配属初日」

柳「(さっきポケモンGOについて)話さんかったらよかった……」
平「こんなもんどうやってつくるねんw」

ポケモンGOをベースに漫才を進める。
ポケモンではなくモンストを出したりするのが平井さんらしいw

平「俺、『配属初日』やからわからへんねんw」

ポケモンの影響で全国の観光地に影響が出ている、葛西臨海公園のマグロとか「虫の息」やったけど大丈夫かな? (ちなみに実際はもう死んでしまってますw)

平「いま切り身になってるよ」柳「勝手に解体すんなよ!」
と今回はスムーズにお題を消化w

平「ふー、俺がもう虫の息……」
 「んー疲れたー、ここ(腰を押さえながら)なんかめっちゃ痛いわぁー」
柳「なにを言うてんねんw」
平「もう(よく見てる顔の)お客さんやし、甘えよう思って」
柳「主婦のママ会ちゃうで!?」

私たちは平井さんに甘えられたのか……(嬉しい)

お題(虫の息)を考えているときに腰が痛くなったんだとかw

最近腰を痛めてるんですかね? こないだのゆんぼだんぷカシューさんのツイートのマッサージはそれでやっていたのかしら…

東京到着!

今日は名古屋は大須演芸場でイベントでした!
感謝です!

楽屋で、相方をマッサージするアメザリさん!
コンビ仲よすぎでし! pic.twitter.com/PzT163YTL4

カシューナッツ(ゆんぼだんぷ) (@yunbo_kasyu) 2016年8月24日

twitter.com

 

<即興二本目>


二本目があると知った時のリアクション。

f:id:warakura_fan:20160907000901p:plain

柳「平井さんを殺す気か!!」


お題
「巻き寿司」
「ぼんじり」
「乾電池」

お題を募集しているあいだ、
「やっぱりこれ(ライブ)は劇場で観るのが一番面白い」と柳原さん。
その通りですよね!

しかし一方で平井さん
「俺ら最近ニコ生の仕事ばっかりや」とw


乾電池をカニの身のように食べられたらの想像が面白いw
単一は男子向けとか、直列並列だと味が変わるとか、発想がほんと面白いなぁお二人は!
乾電池のおしりから食べて爆発するのを「ぼんじり」というとかw

平井さんの巻きに対して「巻きすぎ(巻き寿司)ー!」と返す柳原さんw
しかしどうやらそれでは終われないらしく、
そこから二人の静かなバトルが始まるw

f:id:warakura_fan:20160907000935p:plain

柳「しっかり(手を)握り合っていかなあかんねん!」
平「それは握り寿司のほうやろな」
柳「そう言うてしまうなよ! なんかへたくそな感じにすんなよ! (握った手を揺らしながら)せっかく、パスを、出したのに!」
平「普通に巻いてくれたらそれでええねんで?」

(このあいだずっと手を握っている二人w)

「もうお前のこと、あらいざらい色々バラすで!」
ばら寿司を言うよう誘導しているのですが、平井さんには伝わらず「嫌や!」と言われるのみw

柳「届かぬ想いっ……!」(歯を食いしばる)

その後また同じ流れ(巻き→握り→バラ)を短めにやるも、平井さんはまったく理解できていないようでまたも「嫌や!」と。 うめく柳原さんw

柳「バラすで!」
平「……(なにかをひらめく)あっ、わかった!」

f:id:warakura_fan:20160907001001p:plain

平「いいよ!」
柳「受け入れるなw」

 

f:id:warakura_fan:20160907001020p:plain

柳「お前がノリで俺が寿司ー」

 

f:id:warakura_fan:20160907001042p:plain

柳「しっかり巻いて♡ ……アホか!」

ラチがあかないと思ったのか、今度は「お前はほんとちらしていくなあ!」と
違う方向から攻める柳原さんw

しかし今度は平井さんが
「あらいざらいバラすで!」と反撃w
(おそらく同じことを言うことで、柳原さんに模範解答を出してもらおうと思っていたのでしょうw)
しかし「あらいざらい」のほうにポイントがあると思っていたらしく、そこを強調していうので柳原さん「あらいざらい……?」とポカーン( ゚д゚)

平「とどかぬ想い……」

「こんな漫才してたら「押す」で!」(押し寿司)と柳原さんが畳みかけると、
平井さんが「もう電池切れやわ」とここで乾電池のお題を出して終了。

 

漫才終了後二人同時に文字通り頭を抱える二人www

f:id:warakura_fan:20160907001206p:plain

平「(客席に)柳原はなにを伝えてたんですか!?」
柳「(客席に)平井さんは僕に何を伝えようと……!」

 

答えあわせを始める二人。
柳原さんはお題を消化した時点で、落ちにもっていきたかったので、
「寿司ばっかりやんけ!」と締めたかったらしいですw

f:id:warakura_fan:20160907001237p:plain

柳「でも結果、結果よかったよ!?(電池切れで)」
平「痛い!もー腰痛い!w」


〈エンディング〉

平「やったー! 終わったー!」
即興漫才から解放されてうれしそうな平井さんw

その後、9月24日の道頓堀寄席と、10月2日のアメリカザリガニ独演会(道頓堀)の宣伝。
ニコ生公式で配信されるそうです! 関東民にはありがたい……!


そして配信は終わりに。

f:id:warakura_fan:20160907001336p:plain


平「お疲れっしたー」
柳「まだや!」


そうです、ここから未配信のトピックス漫才が始まるのです。

 

〈ニコ生未配信部分〉

※申し訳ないのですが、文章にまとめるだけの力と時間、そして記憶力がなさそうなので、箇条書きで書いておきます。

 

〈トピックス漫才〉

ポケモンGO
通天閣のモンスターたち。
 自転車で後ろからぶつかってきて「50円くれ!」というおっさん。
 喫茶店の前でわざとずぶ濡れになって倒れたふりをするおっさん。
 店のパンジーの鉢植えをうばうおっさん。それを追いかける店長。

カウンターを乗り越えて「待てコラァ!」とパンジー泥棒を追いかける
店長を演じる平井さんがイキイキしてましたw

極楽山本さん復活
・お笑い界の10年は長い!芸人の様変わりがすごい、という話。
 オーケイ小島がコジマジックになったり、という流れで
 「柳原も着ぐるみに入ったり……」的なことを平井さんが言ったので慌てる柳原さん。
 「配信されてなくてよかった……」
  そこから語られるN〇Kの裏側。
(念のため以下白文字で伏せてます。一応。反転させてみてくださいね。(スマホの場合、長押しからのコピー範囲選択で))

・柳原さんはおとうさんといっしょのオーディションに落ちていたらワラッチャオ!のオーディションを受ける予定だった。「俺があのリスみたいなのやってた可能性もあった」
 ・基本的におといつとワラッチャオは違う制作チーム。シュッシュとハヤブチャオーのあの共演はたまたまディレクターがそういう「しがらみ」を気にしない人だったので実現したんだとか。
 ・柳「ハヤブチャオーってぶちゃいくから来てるんやろ」ブチャイクオーと言い間違える柳原さんw 「はやぶさ」だと許可が下りなかったので苦肉の策として「チャ」にしたんだとか。

・柳原さんは平井さんが赤鬼になっていた回を見た模様。
 平井さんが朝ドラに出てたときといい、平井さんの出演番組けっこう見ているんですねー。

ゆうこりんの旦那が不倫
・コリン星とフリン星があるんじゃないかと盛り上がる二人w
 「フリン星はいくらフリンしてもええんねやろ?w」

SMAP解散
・キムタクのマネをする、かつての「松竹のキムタク」ことヒラタク(しかし似てない)
・自分がいない間に勝手に解散を決められていたらもう笑うしかないよね、という話。
・自分がある程度稼ぎがあったら解散も仕方ないと諦められるかも、という柳原さんの発言に、「え、そんな風に思ってたの(;´∀`)」と平井さんw

高畑裕太逮捕

・「芸能人はなんかやらかさないといけないのw?」


高畑淳子さんと高島礼子さん(クスリで捕まった高知昇生さんの奥さん)の出ていた「女たちの特捜最前線」がどうやら打ち切りになったらしく残念がる柳原さん。どうやら毎回見ていたようです。
 主演女優三人のうち“ツーペア”やで!と二人w なるほど、ツーペアね…w
 平「えっ、それはポロリもあるの?、『女だらけの』……」
 柳「『女だらけ』ちゃう『女たちの』や」

 

・なんで身近な人が責められなければならないのか、という話で、たしか(あいまいですが)相方が罪を犯した場合はどうなるんだという話になり、たとえば平井さんがクスリで捕まって……と柳原さんが話したところ、平井さんはいや、それだけでは足りない、もっとやらないと、クスリやってセーラー服盗んでホテルで無理やりやるくらいしないと、と、なぜか罪を大きくしょうとするw
平「俺だってやるときはやるで!?」
柳「それは漫才のときだけにしてw」


・どうせやるならロシアのスパイとか、飛行機とる(ハイジャックする)ぐらいはしないと!と平井さん。
 そうしたら柳原も報道されて有名になれるで、的なことを言う。
 いったんは「ありがとう!」と平井さんとがっしり手を組むものの、「ってなるか!」と却下w


・そんなことせんでええ、お前はずっと俺の隣にずっといろや! といつもの告白(?)をする柳原さん。会場中が、笑い声ではなくなぜか「おおー……!」(感嘆)「フーッ!↑」(冷やかし)に満ち溢れるwww 扱いが謎www

・その「俺の隣にずっといろや!」発言をうけ、「じゃあ一緒にいこうか」となぜか二人でハイジャックをする二人。腕を組んでオロオロしながらもそれぞれナイフのようなものを構えるw
 「右のハサミとぉ!」と柳原さんが右手をチョキにして挙げると、平井さんがそれに応えて「左のハサミでぇ!」と左手をチョキにして挙げるw 息ぴったり!
(それにしてもそんな微笑ましいハイジャック犯いたら別の意味で話題になりますよねえ……)

 

他にもトピックスはあった気がするのですが、私の記憶ではここまでが限界でした……
あとは現場で観た人のお楽しみ、ということで!(言い訳)


トピックス漫才を終え、本日はどうも……と終わりの挨拶をしようとした柳原さん。しかし即興漫才のお題を書いてくれた人にオリジナルステッカーを渡すのを忘れていたことを思い出し「あ、そうか!忘れてた!」となる。おっちょこ発動…w

ステッカーを渡されていたのは、三人とも男性の方でした。
最初に読まれていた「ドリー」さんが私の近くの席だったので柳原さんがすごく近くまで来てドキドキしてしまいましたw(チキン)
皆さん嬉しそうでこちらもほっこり。

 

以上、あいまいな記憶と偏ったフィルターがかかったレポートでした。

 

 

 

以下、超個人的な語りです。

 

いやあ、今回も楽しかった! 熱かった! 和んだ!
チキンなくせに優等生ぶって「前から詰めてお座りください」を忠実に守って最前にいましたが、ドキドキはしたもののライブの良さもそのぶんビシバシ感じました!

それにしても、アメザリさんはニコ生をはじめとしてさまざまなネット配信サービスをうまく活用していますよね。
「本来有料で、しかも一部の人しか見られないはずのライブを、無料で配信する」
というのは、ライブになかなか行けない地方在住や海外在住の方にアメザリの面白さやすばらしさをアピールすることができるだけでなく、「お笑い」界隈全体に影響を与えうると思うのです。
というのも、アメザリノライブのニコ生放送の最後、アンケートの画面を見ていただきたいのですが、

f:id:warakura_fan:20160907001400p:plain

これ、1が少ないなー、と一瞬思うかもしれませんが、よく見てください!
「次は劇場へ行く!」が27%もいるんですよ!(興奮)

まあ中には本当にはいかない人もいるでしょうし、いつもアメザリノライブには行ってるけど今回だけ行けなかった、という人もいるでしょう。

しかし、中にはたまたまニコ生で今回のライブを見て「お笑いライブ行ったことないけど、アメザリノライブなら行ってみようかな……」と思った人もいると思うのです!
ネット配信で、あらかじめ「試食」のように、「お笑いライブってこんなに面白いんだよ!」とか、「雰囲気はこんな感じで、客層はこんな感じなんだよ!」というのを、ライブDVDなどを普段買わないライト層、もしくはお金は最低限しかだせない学生さんなどに手軽にかつ分かりやすく伝えることができると思うのです!

ぶらぼー!さすがアメザリ!いつも時代の先端を走ってる!

 

ニコ生で観て、まだ角座に行ったことのない方!(で無理なく行ける範囲にお住まいの方!)

ぜひとも生で観てその臨場感、一体感を味わっていただきたいです……!
もし一人で行くのが怖いならお友達と!家族と!同僚と!恋人と!
お笑いライブは笑顔になれるのでデートにもおすすめですよ!(個人の感想です)

お友達も恋人もいない?
なら私と行きましょう!(一番嫌な選択肢である)

……戯言はおいといて。
たとえぼっちでも、会場にいる人たちはみな同じ人が好きな仲間ですので、
心配はいらないのです。
もちろん、私もまだ見ぬあなたの仲間です。
いつでも客席で待っていますよ!

……行ける限りの範囲で。(道頓堀は遠い……)

 


【2016.09.07】